育英西中学校・高等学校

育西スケッチ

育英西中学校・高等学校の日常のワンシーンをご案内します。

中学1年生オリエンテーション合宿(2023年度) 2023/04/13


4月13日(木)~14(金)の1泊2日で、都祁体育館・大和高原ボスコビラにオリエンテーション合宿に行ってきました。

【1日目】

小講堂で出発式を行いました。学校長北谷先生の挨拶です。

 

 

バスに乗って、都祁体育館に行き、コミュニケーションワークを行いました。

 

 

ボスコビラに移動し、入所・開校式を行いました。

 

 

午後からは、中学のIB教育・MYPについて、学び、まとめて発表しました。

  

 

  

 

お風呂に入って、食事です。とても美味しかったです。

 

 

夜は、SNSモラル・マナー講習会です。スマホの使い方、危険性について学びました。

 

 

終わった後は、明日に備えて、ゆっくりやすみます。

 

【2日目】

朝、7:00から朝の集いでラジオ体操をした後、朝食です。ご当地たまごがとても美味しかったです。

午前は、育英誓願と校歌の練習です。意味を理解しながら完璧に覚えました。

お昼は、バーベキューでした。残さず頂きました。

最後は学校で解散です。とても充実した1泊2日で、とてもハードでしたが、スムーズな学校生活が遅れそうです。明日からの学校生活に活かします。

 


年間行事
SCHOOL EVENT年間行事
クラブ活動
CLUB ACTIVITESクラブ活動

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.